ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog モノ 信楽へ行ってみた。

モノ  

信楽へ行ってみた。

2011/01/08 Sat


昨日の記事の続きになりますが、行ってみました信楽へ!

信楽へ足を踏み入れるのは生まれて初めてでしたが、信楽という所はどこもかしこも狸・狸・狸なんですね。
どうしてこうも狸で溢れかえっているのでしょう?
同行していた親父によると、狸の置物は信楽ならではなのだそうな。

何か伝承でもあるのでしょうか。
いずれ時間のあるときにでも調べてみよう・・。

今回の信楽訪問の目的は、MAMONO ART&CRAFT。
昨日、前川さんの作品を扱うカフェに問い合わせをしてみたところ、なんとそこのスタッフさんが取り次いで下さり、工房を訪問させてもらうことになったのです。そこまでして下さるとは・・・感激でした。

工房「MAMONO ART&CRAFT」は、信楽の中心部から車で10分ほど走ったところにありました。前川さんはとても穏やかな雰囲気を持った方で、お忙しい中にも関わらず丁寧な対応をして下さいました。



窓際に並ぶ犬の作品たち。圧巻です。
夫婦共に、目がハートマークでした(笑)。

このほかにも、工房の中には、様々な愛らしい動物の焼き物が。
人生の節目節目に、少しずつ買い足して、家の中を前川さんの作品で充実させていきたいという気分になりました。



この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください