ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 マンションの定期総会

雑記  

マンションの定期総会

2008/11/29 Sat


今日は午前中に、マンションの定期総会がありました。例年は、部活動などでいつも欠席させていただいているのですが、今年度は私、くじ運の悪さというか何と言うか、管理組合の副理事長になってまして、毎回参加することになっているのです。

今回の総会は今年度2回目で、お役目としてはこれが最後です。これまでに、管理費の改訂や防犯対策やらを議案として数回の理事会を開いてはあれこれ考えて・・・と、結構忙しかったです。

しかしながら、その立場になって見えるものがあるというのもまた事実。
マンションの管理ひとつ取っても、契約書類や法的手続きなど、結構細かな取り決めの上に成り立っているのだと実感しました。

いろいろと、やってみるもんです。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください