ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 写すなって言われてもねぇ・・・。

雑記  

仕事の合間に、ちょっとネットを覗いてみるとこんな記事が。

モナリザ「禁写」1カ月、観光客と警備係の攻防続く

2005年10月26日16時23分 朝日新聞

 パリのルーブル美術館が混雑防止を理由に、9月14日から人気絵画の写真・ビデオ撮影を禁じ、観光客を戸惑わせている。「モナリザの前でVサインするために何千キロも旅してきた人々」(パリジャン紙)が簡単にあきらめるはずもなく、警備係との駆け引きが続いている。

うーん、混雑するから写真撮影禁止ってのは、一方的な理屈だなあ(^^;。
はるばるモナリザの絵を見に来た立場からしたら、記念撮影の一つでもしたくなるのも、わかる気はしますしね(節度ちゅうもんもありますが)。

はっ!!これ、阪神ファンと道頓堀川の関係に似てますねえ。

そういえば、にぎりこぷしさんという方の「風刺習帖」という風刺画を紹介するブログに、こんな絵があるのですが、見た時は、腹を抱えて笑ってしまいました。

とりあえず、紹介まで。

site --> 風刺習帖


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください