LIFE@40

Headline

更新情報

Twitter

  • 「安住紳一郎の日曜天国 」 のタイトルロゴの安住さんの顔写真が爽やかになってる。闇のない安住さん見てると何か落ち着かない…(笑。 #nichiten #radiko 10/22 10:11
  • RT @musique_legere: 高校時代の友人7人と 「ウチら住んでるところバラバラだけど、どこで忘年会やろうか?」 「じゃあ7人の所在地の緯度経度を割り出して重心取ろうぜ」 という流れになり、友人の1人が計算したところ、 1人アメリカに住んでるやつがいるせいで、割り… 10/20 13:52
  • macOSをHighSierraにしたからなのか、Keynoteをアップデートしたからなのか分からないが、satechiのワイヤレスリモコンでプレゼンの細かな制御ができなくなってしまった。プレゼンで小回りきかなくなるのは辛い…。 10/19 21:15
  • @actor_satojiro 中学3年理科の授業で「慣性の法則」を扱った際、最後にザックリTVの動画を見せてみたら、佐藤二朗さんのナレーションでどっかんどっかんウケた挙げ句、「分かりやすかった」と大好評でした…。内容的に(倫理的に)問題なければ今後も活用していくことにします。 10/18 19:01
  • FileVaultを丸一週間かけて解除できたと思ったら今度はKeynoteの新バージョンがもたついてばかりで、今度はこれで仕事にならない…最近のAppleさん何かおかしいよ…(;;) 10/18 00:00