ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog モノ テルマエ・ロマエ

モノ  

テルマエ・ロマエ

2010/12/24 Fri

ラジオ番組「Saturday Wating Bar AVANTY」で先週やっていた漫画特集で紹介していた「テルマエ・ロマエ」という作品を仕事帰りに購入してみました。

これ、ローマ帝国の浴場の湯船と現代日本の銭湯の湯船がタイムトンネルで繋がってて、ローマの建築士が現代の水回りの技術に驚くだけ驚いて、ローマ帝国の浴場建築に取り込んでいくという、何とまあくだらないストーリーなのですが・・・・。

くだらないけれど、笑ってしまいます。面白いよこれ。
作者さんの画力が優れているだけに、余計に笑えます(笑。
歴史を知っている大人だからこそ通じる笑いがこの作品にはあります。おすすめですよ。



関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください