ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog イベント Rubber Duck Project 2009

イベント  

Rubber Duck Project 2009

2009/12/12 Sat


またまた巨大アヒルちゃんを見に、OSAKA 光のルネサンスへ行ってきました。



Rubber Duck Project 2009

このフローティング・ダックは、政治的意味合いで分割される国境など、この世に存在しないことを知っています。

そして、このアヒルが持つ、世界の緊張を和らげる癒しの特性は、あらゆる世代に優しく、親しみやすく受け入れられることでしょう。

2007年より、ラバー・ダックは世界中に浮かべられてきました。
オランダ、フランス、ブラジル、そして日本へ。

ラバー・ダックは、オランダ人アーティスト、F・ホフマンの作品です。

平和な顔をして、堂島川にプカプカと浮かんでいる巨大なアヒルちゃんを見ていると、確かに国家や宗教による対立や政治的な駈け引きなど、小難しいことがどうでもよく思えてきます。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください