ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 苺!

 

苺!

2006/12/06 Wed

 現任校に来てからというもの、数字を扱う学校業務(成績処理や会計ほか)を、コンピュータを使って負担軽減するよう動いている私。

 随分と負担軽減は進んできているのですが、こういうことをしていると、周囲の先生から、

「ほかにこんなこともできたら便利なんですが・・・できます?」

と色々ご依頼を頂くことになるんですよね(^^;。

まあ、問題はありませんが。
先日、進路担当の先生に同様の依頼を頂いたのですが、冗談のつもりで

「先生、苺2パックぐらい持ってきて下さいよ?」

と笑いながら言ってみたら。

・・・・あわわわわ。ホントに持ってきはりましたよ。
いや、ほんと恐縮です。

ありがたく風邪防止に使わせて頂くとしましょう。
(下手なことは、言わんほうがいいな・笑)

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください