ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 旅行 長崎へ。

旅行  

長崎へ。

2000/05/29 Mon

土曜・日曜と自動車を使って長崎まで行って来ました。用件は祖父の墓参りです。ちょっとした事情でここ5年ほど御無沙汰をしてて、就職の挨拶参りもしていなかったのでここらへんで行っておこうかと思ったわけです。

変化の激しい都会に対して、長崎の田舎町は何年経っても変化があまり見られず、まるで浦島太郎にでもなったかのような気分でした。でも、幼い頃の自分の手を引いて生前の祖父があちこちに散歩に連れて行ってくれた当時の景色が今も無くならずそのままで残っているのはなんだか嬉しいようなくすぐったいような・・・悪い気分ではありませんでした。

墓参りが終わって現地に住む叔母たちに挨拶をした後は、長崎の街を市電に乗ってのんびりまわることにしました。修学旅行生の姿があちこちで見られましたが、もはやそれも長崎の景色の一部ですね(笑)。

しかし土日の二日間で長崎まで自動車で行って帰ってくるのはいささか無理がありました。疲労が・・・・(;;
というわけで、本日は年休を取って一日カラダを休めています。中間テストも作らなきゃね〜(;;

ひみつ日記

1コールって何!?


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください