ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Photographs 丹後半島へ行ってきました。

Photographs  

この週末は、大学時代の友人と共に、丹後半島を廻っていました。
このような旅行をするのはもうかれこれ10年ぶりですが、当然の事ながら、前回に比べると体力的にキツかったな・・・・と。衰えを思い知らされました。



丹後半島の自然は、雄大で爽やかで力強く、我々ちっぽけな人間に畏敬の念を抱かせるような迫力がありました。




そんな丹後半島の中で、自然と融和するかのように生きている地元民の方々。そこには独特の生活文化がありました。
このような、今までかつて見た事の無い景色に出会うと、とても心が躍ります。

知識としてではなく、感動を持ってして記憶に残す事。それが「知る」ということの本質なのでしょう。



しかしこの辺りは、海に潜ると普通にアワビやサザエが穫れるのですね。「密猟禁止」と訴える看板が、その自然の恵みの豊かさを裏付けています。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください