ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 家庭 後ろ姿

家庭  

後ろ姿

2020/02/27 Thu


 我が家の猫「雪」は、前足よりも後ろ足が若干長いのか、その立ち姿がね、お尻をぷりっとさせていて可愛らしいのです。
 捜し物をしているときの後ろ姿のフォルムがまた可愛らしい。完全に親馬鹿ですな(笑。

 そもそもの始まりは、雪がもつこのミケ柄に妻が一目惚れをしたことでした。
 確か、保護猫カフェでウィルス検査がまだだからと、ケージに隔離されて眠っていたのです。ふだんは尻込みしがちな妻が、積極的に「あの子の引き取り手はもう決まっているのですか?」とオーナーさんに質問していたぐらいだから、よほど気に入っていたのだろうな。

 あれから間もなく1年と半年が経ちますが、この後ろ姿を見る度に出会った当時を思い出します。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください