ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Photographs 甦る昭和の情景

Photographs  

甦る昭和の情景

2011/08/26 Fri


Photograph No.058
Date : 2011.08.20 Saturday
Camera : ---

夏の恒例行事、花火大会。会場には、老若男女を問わず市内外から沢山の人が訪れます。
写真に写っているのは玄関口の駅から会場へ通じるルートのひとつですが、僕が子どもだった頃はこの辺りに市民プールがあって、夏休みには家から歩いてよく通っていたものです。
あれから数十年が経って、再開発でこの街の姿は大きく変わりました。しかし駅周辺からちょっと離れたこの場所は、今も昭和の時代の情景がそのまま残っていて、住民の高齢化も相まってどこか寂しげな雰囲気を醸し出しています。

そんな場所が、この日は人で賑わっている。
その風景は、まるで昭和の時代のそれを見ているような。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください