ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 家庭 笑いは国境を越える。

家庭  

笑いは国境を越える。

2011/01/21 Fri

間寛平さんの地球一周マラソン「アースマラソン」が、今日でゴールを迎えます。

映像や言葉では表現し尽くせない苦労がそこにはあったのだろうと思います。とても印象深かったのは、寛平さんがほかの国のたくさんの方々と一緒になって、「アメマー!」とか「パンプキーン!」とか、寛平さん独特のギャグを笑顔で披露していたこと。そこには、人種や国家、言語、宗教などを超越したモノを感じました。

笑いは、国境を越えて伝わるんだなー。

大切なのは、そこに籠もっている「まごころ」なのだと、寛平さんに教えられた気がした、そんな今日でした。

寛平さん、お疲れ様でした。

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください