LIFE@40 > About

About - About

 LIFE@40は、兵庫県の教員「K.」が1997年11月に開設した、日常生活を綴るウェブサイトです。サイトを立ち上げた当初の目的は「ウェブサイト構築技術の勉強」と「デジタルカメラの活用」でしたが、主にウェブサイト構築における表現手法など、勉強し学んだものを試すための土俵として運用されています。
 メニューは当初「自己紹介」、「日記」、「写真」のみでしたが、徐々に増えていき、今の構成に行き着きました。作者は現在もサイト構築の技術を勉強中ですので、このウェブサイトはこれからもゆるやか〜に進化していくことでしょう。
 なお、ここにあるイラスト・写真の著作権は「K.」にあります。転用される場合は「Message Board」などへご一報下さいますようお願いします。




 長崎県で生を受け、兵庫で育ち40年。
 Mr.Childrenをこよなく愛し、生の音色を聞くためなら全国何処だって行く気満々。
 新しいもの・珍しいものが大好きで、衝動買いの霹靂があり、奥様には諭されてばかりの日々。
 職業は中学校教師。取得している教員免許は中学理科・高校理科・中学数学、大学での専門は理科教育(物理学)。なお、中学校現場では二つの免許を持っているのが裏目に出て、職場内人事の都合で頻繁に数学と理科を行ったり来たり。最近は教科の専門性を深めるため、本来の理科教育を専門として日々研究中。
 趣味は主にネイチャーアクアリウム・映画鑑賞・音楽鑑賞・写真・盆栽・温泉・バドミントン。

@K1112


サマリー1/デフォルト