ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 前任校の定期演奏会。

仕事  

前任校の定期演奏会。

2007/10/06 Sat

や、どうもばたばたしているせいか、ずいぶん久しぶりの更新となってしましました。ここのところは、行事やら部活動やらで充実した毎日を送っています。

さて今日は部活動の新人大会があったのですが、夕方から前任校の吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました。ずいぶん前に生徒から、日時を教えてもらっていたのですが、googleカレンダーのアラームのおかげですっぽかしにならずに済みました。いや危なかった(^^;。
ちょうど2年前、1年生だった教え子たちは、この定期演奏会で引退になります。一人一人が振り絞る最後の言葉を遠くから聞きながら、

「外身も中身も、大きくなったなぁ・・」

と感慨深い思いに駆られました。その他、客席にも見覚えのある生徒さんたちの顔がちらほら。
みんな、元気はつらつそうで何よりです。

手の届かない距離ではあるけれど、先生は、遠くから君たちの背中を押していますよ。
頑張ってください(^^。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください