ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 模型づくり。

仕事  

模型づくり。

2005/10/07 Fri


教育実習も、今日で1週目が終わり。
教生さんがやる授業も、最初はぎこちなかったものの、徐々に「授業」としてのカタチができてきました。一言一言のアドバイスが彼を変え、授業を変える。また自分自身も、アドバイスする中で、授業の中にはさりげない小さなテクニックがたくさん練り込められていることを再認識する。こういうのも、いいもんです。

さて、今日の午後は総合学習。学習発表会に向けての模型作り。
生徒たちの手から次から次へと生まれてくる作品を見ると、子供の持つ思いもかけない可能性を感じます。

そして、担任の私は私で、模型作りをば。自分もこういうの、好きなもんで(笑。
美術科と技術科の先生の協力を頂いて、ジオラマを作ってます。
自分で言うのもなんですが、かなりの出来です。

ああ、本番が、楽しみです。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください