ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 先輩の就職。

仕事  

先輩の就職。

1999/10/16 Sat


一昨日、昨日は中間テストで、昨日は夜遅くまで採点の作業に追われていました。テストはなるべく早めに生徒に返すように心がけているのですが、昨日は本当にしんどかった・・。生徒のそれぞれの点数をパソコンに入力するときなんか、半分寝かかっていましたから(笑)。一人一人の点数を読み上げている妹が「器用やなぁ」と感心していました。

そんなこんなで、今日はテスト返しの一日です。テストの出来はどうだったかというと・・・・ちょっと生徒たちを侮りすぎたかもしれません。問題が簡単すぎたようで、平均点が80点を超える勢いでした。次のテストからはこっちが気合いを入れないといけないかもしれんな・・・・(苦笑)。と言っても、生徒たちは高い点数を取れて大喜びです。そんな姿を見ていると、「これでよかったのかもな〜」と思えてしまします(いや全然よくないねんけどね(笑))。

そういえば、先日大学時代の先輩の人から、「女子高校に就職が決まった」というメールが来ました。昔は女子校って女の子ばかりの上品なイメージがあったんですが、男のひとには結構しんどいもんがありますね、僕はそう思います。だって、男子トイレが校舎に一つしかないんやで!?何度か部活の試合で足を運ばせて頂きましたが、あれには参りました(苦笑)。頑張ってね♪>先輩(笑)

ひみつ日記

退屈・・


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください