ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 熱帯魚。

仕事  

熱帯魚。

1999/10/17 Sun


本日は日曜日ですが、他校と部活の試合のため、学校に出勤しました。しかし、今日は寒かったですねえ。K.の鼻は真っ赤になって、どっかの歌にでてくるトナカイさんのようでした・・・。そんな寒い中でもモンキーに乗って子どもたちの自転車を誘導しながら練習試合の相手の中学校へ行きました(寒かった・・)。

実はその相手の中学校、僕の父、つまりK.父の母校なんです。まさか、自分の親父が通ってた中学校にこんな立場で伺うことになろうとは、思ってもみなかったっすよ(笑)。

昼過ぎに練習試合も無事終わり家に帰りました。そこで気づいたのですが、学校で買っている魚たちにエサをあげるのをすっかりわすれていました。かなり心配です。大丈夫かな・・。
そう、最近は理科室の水槽で熱帯魚を飼っていて、K.はかなりハマっています。生徒の中に熱帯魚の飼育についてかなり詳しいやつがいて、そいつのいろいろと教えてもらいながら勉強していますが、サカナって、可愛いもんですよ??しっかし、生徒にサカナの名前を教えてもらっている理科教師、という光景も珍しいかもな(笑)。

ひみつ日記

Brand new heavies楽しみにしてます・・


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください