ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 映像・音楽・書籍 買ったよ、I LOVE YOU。

映像・音楽・書籍  


仕事帰りに、もしかするともしかするかも?と思い、地元のTSUTAYAに足を運んでみると。
やっぱりありました。Mr.ChildrenのNewAlbum「I LOVE YOU」。
迷わず購入し、iBookのiTunesとiPodに登録・転送しました。

聞いた感想をば。
このアルバムのジャケットは、古びた原稿用紙に描かれた、「I LOVE YOU」ということば。LOVEの部分は、ぐしゃりと潰れたトマトでハートを形どっています。
何を意図しているのかは、大体わかっていたのですが、楽曲を聴いてみて、確信しました。

「人を愛するということは、
 あたかも、さわやかで、美しくて、魅惑的で、甘美なものだが、
 それはまた、醜くて、生臭くて、退廃的なものでもある。
 でも、それが『生きる』ってことなんだ。」

そう、語りかけてくるような。

幻想的な愛ではなく、『リアル』な愛。

そんな感じでまとまったアルバムです。
11月には、彼らは全国ドームツアーで大阪にやってきます。うーん、楽しみだ。

Amazon Link --> Mr.Children I LOVE U


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください