ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog アクアリウム エキノドルス・レッドオクトーバー

アクアリウム  

 昨日、宇治に行った帰りに、京都市伏見区深草にある水草ショップ「wasabi」に寄ってきました。現在リビング水槽には、絨毯状にするべくグロッソスティグマを植栽していますが、ワンポイントとしてエキノドルスが欲しいなと思ってまして。
 「エキノドルスが欲しいんだけど」と伝えると、店員さん(店長さん?)、ほんのりはんなりテンション上げて「こんなんええですよ〜、こんなんもありますよ〜」と色々見せて下さいました。心から水草とアクアが好きなんだなぁと親近感湧きました、うん。でも今回も店内の写真撮影していいか聞けなかったなぁ(苦笑)。



 で、購入した水草がこれ、「エキノドルス・レッドオクトーバー」です。
 「レッドオクトーバー」という名前に、びびびと電流が走りました。だって、レッドオクトーバーですよ?あのショーン・コネリーが出演していたあの名作ですよ。なんでこんな名前にしたんだろう?
 ああ、こんなこと口走ってたら観たくなってきたよ、週明けの仕事帰りにDVDレンタルしよう(笑。



 で、植栽してこんな感じになりました。
 ええ、ADAのサイトにあるレイアウトをそのまんま再現しようとしていますが何か?(笑



 ついでにコケ対策として、ナノストムス・ベックフォルディ5匹を玄関水槽から連れてきました。思惑通り、彼らはグロッソについたアオミドロのかけらなどを元気に突っついてくれてます。まるで麺類を啜るように糸状藻を食べるその姿はとても頼もしいですね。この調子でアオミドロの無い水槽を目指します。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください