ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 さよなら、2011年

雑記  

さよなら、2011年

2011/12/31 Sat


 早いもので、間もなく2011年が終わりを迎えます。歳のせいなのか、なんだかついこの前に明けたばかりの年なのに「えっ、もう終わり?」みたいな感覚です。@21に始めたこのサイトも、内容を変えタイトルを変え、もう@35になりました。TwitterやFacebookの影響か、更新の機会もめっきり減ってしまいましたが、ぼちぼちと末永く続けたいですね。

 思えば2011年は、この国にとってあまりにも大きな出来事があった一年でした。未曾有の災害を前に、為す術のない我々人間の無力を思い知らされ、それまで当たり前だったモノや価値観がひっくり返った一年でした。そんな中、自分は何をしたのか?何ができたのか?この年末はそんな自省の念に駆られます。

 次の一年こそはきっとこの世界に、沢山の良いことがありますように。
 さよなら、2011年。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください