ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 朗報。

雑記  

朗報。

2011/06/09 Thu


今日はちょっとしたお友達の話をば。

その人は、僕よりも1こ年上で、同じ学校で仕事を共にしたことはないのだけれど、部活動の方で大会の計画やら運営やらを通じてプライベートでも仲良くお付き合いをさせていただいてました。まー、部活動の世界(中体連というやつです)もなかなか一筋縄ではいかない世界で、苦労することも多々ありましたが、共に悩み苦しみながら乗り越えてきた、まさに「戦友」なのです。

僕が現場を離れることになってからは、お会いする機会は随分少なくなっちゃいましたが、そんな彼が今日僕の家に来て、ある報告をしてくれました。

「来年の春に結婚しようと思ってる。今度ここに連れてくる。」

だそうです。

ほ・・・・ほんまでっかー!!

きゃー、なんでなんで?(それは失礼や・笑)
っていうか、前の彼女さんと別れてから、いつのまに新しい彼女さんこしらえはったのよ。報告の順番、逆やんか(笑。

や、めでたい。
前の彼女さんと別れたと報告を受けたときは、まるで自分のことのように落ち込んだけれど。

今回は、まるで自分のことのように嬉しい!

そう、この感覚。
これこそが、あのジャ○アンの言う「心の友」というものなのでしょう。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください