ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 行きつけのカフェで晩ご飯を食べてたら・・。

雑記  


とりあえず仕事も一段落したので、帰りにクロスロードカフェに寄って晩ご飯を食べて、ホットコーヒーを飲みながらオーナーさんとハナシをしていると・・・・、

ガラス扉の遙か向こう側から、女子高生の大群が「うわきゃあああああああ!!」という奇声を発しながらここに向かって走って来るではありませんか。

・・オーナーも僕も、びっくり唖然。

よく見てみると、現在高校1・2年になる教え子たちでした。

どうも、お通夜で付近に来ていたようで、

「Kせんせーの家、ここらへんなんやでー。
 んで、ここのカフェ、先生の行きつけなんやって〜」
「へえ〜・・・・ん?んんん〜?」

「Kせんせー、おるがな〜〜〜!!!!」

ということになったのだそうな、ほほほ。
オーナーさん、腹を抱えて笑ってはりました。そうなのですよ、ああいうノリなんです、僕の教え子は(笑)。

でも、ああやって卒業生が駆け寄ってきてくれるのは、なんだか嬉しいですねえ(^^。
例え、それが奇声を発しながらでもね(笑)。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください