ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 ひとつ気づいたことが・・・。

雑記  

渋谷の街を歩いていて、ひとつ気づいたことがあります。

お祭りでもあるのか?と思うぐらい、人が多い渋谷駅周辺ですが。
道幅も狭く、車もあまり通らない道の横断歩道。渡る人の量もハンパじゃないのですが。

・・・・赤信号になったら、みんなよい子でぴたっと停止するんですよね。
車来る気配、ないのに、みんなよい子で停止。

大阪では考えられん現象です(笑。

大阪市街地では、赤信号でもあわよくば渡ろうという人間もいるというのに。東京の人ってのは、紳士ですねえ。

(とはいえ、青信号だから何の疑いもなく横断する、というのもなんだかいけない気もしますけどね。)


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください