ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 行きつけの

雑記  

行きつけの

2005/02/06 Sun

今日はテニス部を率いて市内の中学校へ練習試合へ。
他校へ練習試合へ行くのはまっことヒサビサでした。しっかし、寒かった。ま、先週の寒波襲来時に比べれば幾分マシでしたが。

その後は自宅へ帰り、掃除・洗濯・弁当の仕込みをば。
そんなこんなで、日が暮れて、夜になって。今度は、厚着をして、自宅から徒歩で10分ほどの場所にある、行きつけのお好み焼き屋さんへ。
ここ、通い始めてもう1年半ぐらいになる小さなお店で、齢70〜80ぐらいのお婆さんがやっているのです。
老後の道楽でやっているからなのか何なのか、随分ウマイお好み焼きを随分安い値段でご馳走してくれるので、ちょくちょく行っているのです。
誰もいないお店でお客は自分一人。美味しいお好み焼きをはふはふ食べながらテレビを見て、超がつくほど耳が遠いお婆ちゃんと世間話に花を咲かせる。そんなたわいもない時間の流れに、話すことのできる祖父・祖母のいない自分は、一種の安らぎにも似た感覚を覚えるのです。

さ、また明日からお仕事開始。
この週は、私立高校の入試があります。がんばれ、教え子たち。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください