ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 風邪引いてまんねん。

雑記  

風邪引いてまんねん。

1999/10/26 Tue

不覚にも風邪を引いてしまいました。一週間前ぐらいから風邪の兆候は見えていたのですが、「そのうち治るやろ」となめてかかったのが運のツキでした。

頭はクラクラくるし、身体は熱っぽいし、めまいはするしでもー最悪です。朝、仕事休もうかとも思ったのですが、文化発表会も間近で、しかも3年生の展示作品の企画を自分がやっているので休むわけにもいかず、結局出勤しました。

「こんなんで授業できんのか?」

と自分で思っていましたが、生徒が悟ってくれたのか、うまく授業を進めることができました。

笑えるのは、昼休みに生徒が

「先生〜、しんどい〜、帰りた〜い!」

と泣きついてきたのですが、

「俺も倒れそうやぁ〜帰りたぁ〜い!!」
(いつもはちゃんと止めてますよ?)

とまじしんどそうな顔で答えたため、

「先生、俺・・・頑張る!」

と教室へ帰っていきました(笑)。

・・・結果オーライかな?


ひみつ日記

踊りながら歌う・・なんて難しいんだ。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください