ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 進路関係で奔走するこの頃

 

今週になって、急に冷え込むようになってきました。皆さん風邪など引いておられませんでしょうか?

もともと寒さに弱い私、3年生担任で進路に取り組む時期ともあって、体調を崩すわけにはいきませんので、毎日起床時と就寝時にはうがいを欠かさない毎日です。

さて、11月のこの時期は、3年生の各家庭に最終的な進路希望の調査をさせていただくのですが、まだ決断できかねているご家庭、特殊なケースになりそうなご家庭がありますので、ここ数日は毎日家庭訪問をしています。

忙しい毎日ですが、教え子達の大切な人生に関わることですので、そうは言ってられませんね。

今日も数件、家庭訪問をする予定でいます。
風邪を引かない程度に、頑張ります。

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください