ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Thanks Wedding.

 

Thanks Wedding.

2007/11/24 Sat


たくさん緊張して

たくさん感激して

たくさん感動して

全力で感謝して。

そんな、結婚式・披露宴・二次会でした。

多分そうなるだろうと思っていたのですが、披露宴の最後の新郎挨拶では、やっぱり用意していた原稿がアタマから吹き飛んでしまって(笑。でも、おかげでその場で僕が持っていた気持ちをみなさんに話す事ができたと、そう思っています。その一節をば。

結婚が決まってから、幸福な家庭とは何か、そんなことをずっと考えていました。

それは、大金を手に入れることではなく、
大きな名誉を与えられることでもなく、
毎日「ただいま、おかえり」を交わす家族が側にいて、
毎日「おはよう、ありがとう、さよならまた明日」を交わす友人や仲間、親戚がいること、
そんな当たり前の日常にこそ、幸福はあるのだと、そう思います。

そんな事実を、これから忘れる事なく、見落とす事なく、
これからの人生を一歩一歩共に歩んで行けたらと、そう願っています。

全ての人に、ありがとう。これからも、よろしく。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください