ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 私立高校へ授業見学へ

 

私立高校へ授業見学へ

2006/11/24 Fri


 午後から大阪市にあるとある私立高校まで、公開授業の見学に行ってきました。
 この公開授業、「大阪私学ネット」というグループの、「情報キャラバン」という私立高校間の枠を超えた取り組みの一つなのですが、授業者の先生が僕の大学時代の先輩の方で、先日電話でお誘い頂き、参加させて貰う運びになったのです。

 高校では「情報」が教科として組み込まれており、どんな授業をしているものか、よいものがあれば中学校の総合学習にも取り組もうなどと目論んでいましたが・・・・思った以上の収穫がありました。さらには私立高校の先生方と情報交換・意見交換ができ、大変有意義な出張でした。
 午後から学校を抜けるなどという機会はもう二度とないでしょうが、もしそんな機会があるならばまた参加してみたいもんです。

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください