ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 廃線ウォーキング。

 

廃線ウォーキング。

2006/04/30 Sun




以前から行きたかった、廃線ウォーキング。
場所は兵庫県宝塚市、生瀬から武田尾に至るまで。
電化に伴い、それまで活躍していた路線が放置されたままの旧路線があるのです。
なんとも嬉しい事に、「枕木・トンネル・鉄橋」と廃線三種の神器(?)がドドンと健在しています。加えて、もれなく武庫川渓谷の大迫力な絶景がついてきます。

当旧線跡地は、ハイキングコースではありません。
昭和61年8月に鉄道施設としての使命を終えたため、その後、整備がされていません。
このため、落石や倒木などの可能性があり、危険です。
また、途中のトンネルには照明がなく、足元が見えません。
なお、万一、事故、その他が発生した場合においてもその責は負いかねますので予めご了承ください。
西日本旅客鉄道株式会社

なんて標識もあって、少々びっくらこきましたが、なかなか楽しい散歩でした。
そうそう、行きたい人は、懐中電灯を忘れずに。
ホントに真っ暗闇ですから。いやホント。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください