ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 1年生大会「のじぎく杯」

 


今日は、1年生だけの大会「のじぎく杯」が、西宮市浜甲子園でありました。
天気予報では平野部でも積雪があるだとか言っていたので覚悟はしていたものの、阪神間は全然いい天気でした。

さて、この大会、市町域を超えた阪神ブロックで腕に覚えのある1年生ペアが参加するもの。
うちの1年生も「参加したいです!」と強く要望していたのですが・・・まだまだ通用するレベルには到達してない状態でねー(^^;。それでも、経験の足しになるだろうということで、申し込みはしていたのですが。

結果は、初戦敗退でした。

いや、結果そのものは「おそらくそうなるだろう」と思っていたものだったので良いのですが、問題は中身でね。
初めての大きな大会で緊張していたのもありますが、途中で試合を投げていた子もいました。
ひとりだけで試合やってるわけじゃないのにねぇ・・ペアの相手が気の毒だったなあ・・。

それについて説教はしたものの、技術的な面でもこのままではいかんと思い、車に乗せて、自分んとこの学校に直行して、1時間とちょっとばかし練習をしました。

「※☆△◎◆▽〜!!!!」

ひさびさに、鬼になりました。
鬼になったら、1年生たちの打つボールが変わりました。
顧問はますます、鬼になりました。

いや、ある意味安心しましたけどね。
気持ち次第でいい試合展開できるんだから。

うーん、結局今日は一日テニスに明け暮れていたなあ(^^;。

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください