ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 振り返ってみよう、2005年。(前編)

 

さて、今日は一日のんびりと過ごして終わってしまいましたが。

ここで、間もなく終わるこの2005年を、月単位で振り返ってみる事にしてみました。

1月 エアコンなしの正月。
そうだ、年越し直前にエアコンが壊れて、今年の正月はエアコンなしだったんですよ。もう床暖房やらヤカンで湯沸かしやらコタツやら総動員で寒さをしのいでね・・。さんざんな正月でした。

2月 私立高校受験とバレンタイン。
この月は、私立高校の試験がありました。もー、ナーバスになる奴やら開き直る奴やらいろいろでねえ(笑)。それが終わるとすぐにバレンタインがくるもんだから、生徒たちは大忙しだったわけで。あ、自分ももらいましたよ生徒から。なんか巨大な板チョコを(笑)。

3月 卒業式。
2002年4月から、3年間共に過ごして来た生徒たちの卒業式。教師として、担任として迎える初めての卒業式。こらえてこらえて、最後の最後で、男泣きしたよねえ(^^;。

4月 また1年生からのスタート。
年度が変わって、今度は新入生がやってきました。また、担任を持つ事になりました。ほぼ高校生から、ほぼ小学生へ。すごい落差でした(^^;。

5月 mixiというものに入ってみた。
クロスロードカフェのオーナーさんに勧められるがままに加入した、mixiなるサービス。「ソーシャルネットワークサービス?なんじゃそれ?いかがわしいなあ・・」なんて、密かに思ってました、すいません(笑)。今じゃすっかりハマっていますとも。

6月 熱帯魚デビュー。
ちょっとした事情を抱えた友人からの提案で、熱帯魚と水槽一式を譲ってもらったのがこの月。前々から興味はあったものの、一歩めが踏み出せなかった自分にはホントよいきっかけでした。今ではすっかり虜です(^^。ありがとね、ノブさん。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください