ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 振り返ってみよう、2005年。(後編)

 

さて、今度は後半部分をば。


7月 大会ラッシュ。
毎年この時期は、中学校総合体育大会・・生徒たちにはいわゆる最後の大会と呼ばれている大会が行われている時期なのです。成績処理などの期末業務と並行してるもんだから、もー大忙しなんですよ。それに加えて、今年は県大会がうちのブロックで行われるということで、その準備も加わって、目がぐるぐる印になってましたね(^^;。

8月 平和祈念式典に参加。
長崎生まれにも関わらず、式典に参加した事の少ない私。この式典に参加すると、何をもって「平和」というのか、その意味がよくわかります。機会があればぜひ。

9月 阪神タイガース優勝。
いや、ほんの少し前まで野球には興味はあまりなかったんですけどねぇ(むしろ嫌いなほうでした)。しかしちょっとした事がきっかけで野球に興味を持ち、ほぼ毎晩のようにナイター中継を見るようになったのですよ。そこにきてタイガースのリーグ優勝ときたもんだから、嬉しくてねえ〜。「やった〜!日本一やあ〜!!・・・え?日本シリーズ・・・って何?」なんて言ってたもんねえ(笑。

10月 教育実習と東京出張。
この月は、何かと走り回っていた記憶があるなあ・・。まず教育実習生の担当をしてちょびっとハラハラして、その後すぐに東京に理科の研修に行って自己の未熟さを思い知り(苦笑)、文化祭の展示づくりに燃え・・・と、忙しかったけど、充実感溢れる、そんな月でした。

11月 29。
早いもので、もう20代最後の齢になりました。ほんと早いなあ。これまでに、どれだけのモノを積み上げてきたのかな?と考えてみても、自分ではわかるはずもなくて。やはりこれからも、ただ前を向いてひたすら進んで行くのみなのだと、切に思います。印象的だったのは、Mr.Childrenのコンサートがその日にあったことね。うーん、最高の一日だったですよ、ほほほ(^^。

12月 親友の結婚式、そしてスピーチ。
・・・ただ記憶に残っているのは、やたらと緊張したことだけです(笑)。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください