ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@

 

2003/12/07 Sun

さて、今日は夕方、無性にオニオンリングが食べたくなったのでチャリンコに乗ってダイヤモンドシティまで。
いや〜、すごいことになってますね、あそこ。でっかいサンタクロースが看板の上に乗ってるではないですか。そう、世間はクリスマスでにぎわっておるのですね。すっかり蚊帳の外だな、俺は(^^;。

うーん、毎年この時期になると思うことなのですが、世界のあるところ(イラクやボスニアなど)では、今この瞬間だって、飛んでくる銃弾に怯えながら、生きることに必死になっている人(もちろん子どもだって)がいるわけで、彼らにもクリスマスは訪れるんだよ?

いや、クリスマス気分に酔ってうかれることは悪いことじゃないと思う。
クリスマスに使う費用のほんの100分の1が、彼らの命を何十人分も救うことができることを知ってもらえれば、そして何らかの行動をしてくれればなぁ・・、と思うのです。

うーん、なんだかまとまりがねえなあ(苦笑。
どうも風邪こじらせたみたい。はよ寝るべ(^^;。

site --> クリックで救える命がある

[ひみつ日記] 人脈は宝です

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください