ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@

 

2001/10/16 Tue

今日は午前中お休みを頂いて、午後から出張でした。
この出張、「新学習システムの推進研修会」というもので、少人数制授業などの新しい学習形態についての各小中学校の報告会みたいなものです。もちろん、我が校も「新学習システム」は導入されていて、1年生の数学の授業で取り入れられています。どのような趣旨に基づいて1年生数学になったのか、どのような運営方法なのか、それはここでは書けませんが(守秘義務?)、それなりの成果を挙げているのは事実だと思います。
各学校での取り組み発表を聞いている中で、知っている顔が何人かいることに気がつきました。バドミントンでお世話になっている先生、市内の理科の集まりでお世話になっている先生、そして、一番ぎょっとしたのが、僕が中学3年の時の担任だった先生と当時の理科の先生がいたことです。うひ〜(^^;。

「お前、まだ結婚のハナシはないんか?」
「いやぁ、同窓会のハナシなら・・・(苦笑)」

いや〜有意義な出張で楽しかった・・・(笑。

ひみつ日記

デザイン・・奥が深いっす。

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください