ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Photographs 出町柳河川敷の恋人たち

Photographs  

 週末の昼下がり。iMacの奥深くにしまってある、過去にこしらえた写真やイラストを掘り下げていたら、こんな写真が出てきました。ファイル名は「出町柳河川敷の恋人たち.jpg」でした。果たしてそうだったのかしらね(笑。

 ・・確かこれは10年ぐらい前、京都は鞍馬温泉に行った帰りに出町柳に立ち寄ったに遭遇した光景だったかな。

 鴨川の河川敷に座り、何も語らずただじっと冬の川面を眺めるふたりの高校生。
 微妙な距離をあけて座る二人の姿がなんとも微笑ましくて、思わずカバンにあったライカで撮ったのを覚えています。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください