LIFE@41 > Blog > 雑貨 > 商品レビュー > Häagen-Dazs × “mochi”

商品レビュー


 2月24日から販売が開始された「ハーゲンダッツ 華もち」。その名の通り、お餅が入ったハーゲンダッツなのですが、生産が追いつかないほど人気が出てしまい、販売休止となってしまったようです。
 私は知り合いの方からTwitterを通じて教えて頂いたのですが、その方によるとお店によってはまだ在庫があるそうで、早速近所にあるコンビニエンスストアに行ってみましたよ。すると…おお、ありました、ありました。販売されていたのは「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類。もともと大福餅的な食感が大好きな私、まとまった数を購入して帰ってきました。

 とりあえず夫婦で交換しながら食べてみた感想を。
 どちらの種類とも、求肥状のお餅が上層に乗っかっていて、柔らかくなったアイスと共に餅の食感を楽しむことができます。「みたらし胡桃」の風味は…忘れてました、私は冷えたみたらしの風味が大の苦手だったんです(苦笑。まあ、それでもバニラアイスと混ざりあってたので、なんとか食べることはできましたけどね。小さな胡桃の食感が大変良かったです。どちらかというと控えめな甘さが楽しめる「きなこ黒みつ」の方が好みかも。

Häagen-Dazs | ハーゲンダッツ 華もち「みたらし胡桃」「きなこ黒みつ」


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存