LIFE@42 > Blog > 雑貨 > 『100匹いぬ・ねこ展』

雑貨

 前川幸一さんの作品展示『100匹いぬ・ねこ展』が、阪急うめだ本店7階は京Jリビングbyたち吉で開催されていたので、この週末に足を運んでみました。
 今回購入したのはこの動物たち。



 バグと柴の子犬たちです。ほかにも親子シリーズとかが展示販売されていて大きく心を動かされましたが・・・ここに来る前にアクアリウム用照明の交換球を購入していて、その時点で既に大きな出費をしていたので、衝動買いを堪えました(苦笑。



【おまけ】
 ついでに、昨日オープンしたばかりの大型商業施設「GRAND FRONT OSAKA」へ行ってきました。いやあ、やはり凄い数の人・人・人でした。
 3〜4時間かけてひととおり歩き回ってみましたが、六本木の東京ミッドタウンか、東京駅前の新丸の内ビルディングか・・・それらと同じような雰囲気を感じました。ただ、商業施設はともかくとして、ナレッジキャピタルの部分については、今後魅力的なイベントを継続的に開催していかないと閑散とした場所になってしまうような・・そんな予感を感じました。ただでさえあの場所は、南北導線が伸びきったところですし。
 でもグランフロント大阪が竣工・オープンしたことで、大阪駅と駅ビル「ノースゲートビルディング」がようやく完成したような感があります。写真はグランフロント大阪入り口から大阪駅を写したものですが、非常に限定的だった大阪駅北側の空間が一気に開放されて、雰囲気がとても賑やかになりました。
 今度はGW後にでもゆっくり時間をかけて歩き回ってみたいですね。その時にAIGLEの雨ガッパ購入するとしよう、うん。


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存