LIFE@41 > Blog > 雑貨 > Apple Products. > iPhone6がやってきました

Apple Products.


 市内のSoftBank Shopで予約していたiPhone6を受け取ってきましたよ。
 今回対応していただいた店員さんにはかなり積極的に「スマ放題」を勧められましたよ。自分は家族以外の相手に長時間通話することもなく、月々のパケット量も1ギガ程度なので、これまで通りホワイトプランで充分だったのですけどね。受付を開始して、のっけから店員さんがね、

「機種が新しくなると、パケット通信量がかなり増えると思われますので・・・5ギガプランにしましょう!」

 なんてことを言い出すもんで。いやいやいやいや(笑。さすがに「まあ落ち着いて、ね?どんな内容のプランがあるので説明して、ね?」と説諭しちゃいましたよ。「スマ放題」について契約ノルマでも抱えてらっしゃるのでしょうかね。結局、私は今まで通りのホワイトプランを続けることにしました。6にしたからといって特に使い方が変わるわけでもありませんしね。
 その後は自宅に持ち帰って、Macに保存してあるバックアップをiPhone6に復元しました。だいたい1〜2時間程度でこれまで通りの環境で使用できるようになりましたよ。
 iPhone6を手に取った感触は・・・本体サイズは確かに大きくなったものの、厚さがなくなったのでそんなに違和感はありませんでしたよ。ただ、ワイシャツの胸ポケットから普通にはみ出ます・・・これまではなんとか収まってたのにね〜。夏場はズボンのポケットに入れるしかないのかな・・。
 そして実際に使用してみた感想ですが・・・新たにリリースされたiOS8自体に、ユーザが声を上げるような変化がありませんでしたからね(どちらかというと開発者の方々向けのバージョンアップだったように思います)。カメラアプリでスロー映像やタイムラプス映像が撮影できるようになったぐらいで、そんなに今までとは変わらないのかな?
 まあ、日常的に使うツールなので、慣れた使い方で今まで通りにやっていけるのが一番ですよ。これからまた2年間、よろしくお願いしますよ〜。


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

全2件中 1件〜2件を表示

久々に使うなぁ〜このハンドルネーム…

T.  2014/09/22 Mon 17:49

同感

K.  2014/09/22 Mon 20:00