LIFE@41 > Blog > 旅行 > おら東京さ行くだ

旅行


 新年度に入って半月余りが過ぎました。
 例年に比べて早すぎた桜も、もうすっかり葉桜になってしまいました。今年は京都の二条城あたりに花見に出かけたかったのに、タイミングが合わなかったのが残念でなりません。・・まあまた来年の春の楽しみに取っとこうかと思います。

 さて、そんな私も仕事の方はどうなのかといいますと。年度が明けてから背負うものが多少増えまして、昨年度までとは打って変わった生活を送っております。まあぶっちゃけた話、結構なプレッシャーが掛かってはいますが、それも年相応のもの。ひとつひとつの物事を、冷静に見据えながら、着実に粛々とこなしていくのみなのです。
 ・・・緊張しながらも、心のどこかでワクワクしている自分がいるのもまた事実。そういう感覚がまだ自分の中に残っていることを実感して、ちょびっとホッとしています。

 と、そんな中で、自宅で妻に投げかけられたこの言葉。

 「今年のGW、どっか行く〜?」

 あ〜・・全然考えてなかったわ〜。ま、考えとくわ〜。と適当にその場では返事したんですけどね。次の日、通勤途中に聴いた「安部礼司」で、たまたま「国立科学博物館」が登場したんですよ。
 「国立科学博物館」といえば、理科の最先端の知識が展示されている場所で、理科の教師にとってはまさに聖地のような場所です(言い過ぎか・笑)。そういえば自分も昔、全国規模の研修に奇跡的に当選して学びに行ったっけか・・(この記事ね)。

 ・・・また行ってみたいな〜、国立科学博物館。

 ・・
 ・・・・
 ・・・・・・・・そうだよ、GWに行きゃ〜いいじゃん(笑。
 そうだそうだ、以前から行きたかったすみだ水族館にも行こう。ついでにスカイツリーにも登ろう!(ついでかよw)

 思い立ったら即行動の私。こうなるともう妻も止められません。
 速攻で飛行機と宿をネットで押さえて、支払い完了。(これだけの迅速な動きがなぜ仕事でできないのか・笑)

 よーし、この旅行を目標にして、目の前の仕事頑張ります(^^。


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存