ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 旅行 私用で姫路城へ。

旅行  

私用で姫路城へ。

2009/09/21 Mon


連休3日目の今日は、電車に乗って姫路市へ行ってみました。 この前に仕事で行った、世界文化遺産の姫路城に、今度は登ってみようと思いまして。
姫路駅まではJRを利用して、1時間強。新快速のスピードは凄いですね。
ただ、姫路駅に着いてから商店街をだらだら歩いて向かったのが良くなかった・・。



・・・閉場時間に間に合わず、入場できませんでした(;;)。
夫婦二人で、あうあう言ってました、受付で(苦笑。下調べは、ちゃんとしましょう。

仕方がないので、姫路名物を食べたり買ったりしようということで、商店街のあちこちを回ることにしました。

まずは、姫路のB級グルメとしてテレビで紹介されていた「どろ焼き」をば。



お好み焼きをオムレツ風にしたら、こんな感じになるのかな。
ソースで食べてもよし、明石焼きのようにダシにつけて食べてもよし。いろいろな食べ方が楽しめました。

あとは、以前テレビで紹介されていた、年配の方が喜びそうなものをお土産として購入しました。
何を購入したのかは、明日の日記で紹介することにします。うーん、自宅で使うのが楽しみです。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください