ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 旅行 和歌山電鉄「たま電車」

旅行  

今日は和歌山へ行ってみました。
伊丹から和歌山へは、高速道路で1時間半ぐらい。結構近いもんです。



今日の目的は、和歌山電鉄の「たま電車」なのです。
これ、JR九州の様々な列車を手がけている、水戸岡鋭治さんという方がデザインされた電車なのですが、以前たまたま情熱大陸で水戸岡さんのお仕事が紹介されているのをテレビでお見かけして以来、機会があれば是非乗ってみたいと思っていたのです。



和歌山駅に着くと・・。おー、いるいる!たま電車!!
車体にちりばめられた、数々の猫のイラスト。これは子どもが喜ぶ!
(といいながら、大の大人がきゃっきゃ言いながらシャッター押していました・笑)



内装も、なんとまあ妥協を許さないデザインですよ。
車両の中に、大きな本棚があるなんて・・・・なんて斬新な。

起点和歌山駅から終点貴志駅まで片道40分、往復80分の間、田園風景を走るたま電車の中で、心地よい時間を過ごさせてもらいました。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください