ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 旅行 京都錦市場食べ歩き。

旅行  

京都錦市場食べ歩き。

2006/10/08 Sun



阪急電車を使って京都錦市場へ行ってきました。
日曜日の錦市場は、ただでさえ道幅が狭いところに、食材を求める人達で一杯で、歩きづらいのなんのって(^^;。しかしながら、この道幅の狭さもまた、錦市場の情景の一つなんですけどね。

調べてみると、この錦市場は江戸の時代から魚市場として栄え、現在にいたっているとのこと。学生だった頃は全然知りませんでしたが、由緒正しき市場だったんですねぇ。



店の軒先に豪快に立ち並ぶ、数々のぬか漬けたち。
うーん、どれも美味そうなのです(^^。



錦市場の半分ぐらいのお店には、試食やら食べ歩き用やらが用意されていて、食べることが好きな御方にはたまらない場所なのです。
かく言う自分も、少食者ながらかなり楽しむことができました。
うーん、また来るとしよう(^^。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください