ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 旅行 鞍馬山登山。

旅行  

鞍馬山登山。

2004/08/09 Mon


今日は、テニス部関係で仲良くして頂いている先生と3人で、京都の奥地、鞍馬まで山登り&温泉に行ってきました。

夏の鞍馬は、背の高い杉の樹木に覆われ、空気が冷たいので、避暑にはもってこいなのです。長い坂道と階段を上りきったところにある鞍馬寺で引いたおみくじによると(好きやなあ)、

「吉・今日よりは明日が大事と心得て、しばしの内も油断いたすな」

とのこと。注意には、「積極的に進め」とのこと。・・これ以上、一体どう積極的に生きたらよいのだ、俺は(笑。

さて、ふもとの鞍馬温泉はかねてより私のお気に入りの場所なのですが、今回湯船にふいーとつかっていると、あらびっくり、あの田中邦衛さんが入ってらっしゃるじゃありませんか。
お忍びでいらっしゃっているので、注目してきゃーきゃー言うのも何だと思い、目立った動きはしなかったのですが、なんと邦衛さんの方から話を投げかけてこられて、5分ほど仲良く会話をさせていただきました。うーん、かっこええ声でした、感動。

北の国から、見たこと無いけど、見てみようかな?(笑

[ひみつ日記]  団体戦の練習大会をば。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください