ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 家づくり 家の裏側に沙羅の樹を。

家づくり  


 先月末、妻がふと「和室の窓から見えるように、何か木を植えたい」と言い出しました。
 うん、確かに和室から現在見える風景は、ブロック塀だけで殺風景だ。

 ということでゴールデンウィーク中に、伊丹市にある「山中植樹園」に足を運び「シャラ」という木を購入したのです。これ、平家物語に出てくる「沙羅双樹の花の色・・・」の「沙羅」なのだそうで、夏頃になると花を咲かせる珍しい木なのです。この木が配達されたのは昨日12日でしたが、それまでは「えっさ、ほっさ」と穴掘りに明け暮れました。粘土質の地面があんなに固いとは思いませんでしたよ、しかも20cm位掘ったら今度は石がゴロゴロ出てくるし・・(ぶつぶつ)。
 何はともあれ植樹も無事完了し、妻が下草まわりを整えて、上の写真のようになりました。あとはスポットライトを設置して、夜間も楽しめるようにしたいと思っています。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください