LIFE@41 > Blog > 家づくり > 家づくり ークロスと太陽光ー

家づくり


 この週末も、建築現場を見に行ってきました。太陽光パネルの設置も進み、あと数枚を残すのみとなりました。屋根一面に並べられたその眺めは壮観の一言です。
 予定では今日で設置が終了して足場が外れているはずなのですが、一部のパネルにヒビが入っていたらしく、作業が遅れています。引き渡し時期に影響はないようですが、早く外観の様子を見てみたいですね・・。



 内装の方もクロス貼りの作業が終わっていました。壁と天井が白くなり、全体的に明るくなったような気がします。
 この後は照明設置と水道工事に続きますが、それが終われば施主検査、引き渡しとなります。



 この足場はまもなく解体される予定ですが、その前にやっておきたいことがありまして・・。
 実はこの勾配天井から、カモメのモビール(右写真)を吊そうかと考えているのです。これは早見賢二さんという北海道の工芸家さんの作品で、昨年に西宮市のショッピングモールで一目惚れして以来、これを天井から吊したいと思っていた品です。結構いい値段してますが、思い切って2羽(!)購入しました。ああ、振り返ると恐ろしい・・・・。

早見賢二ギャラリー Zubiyak http://ventirre.com/zbiyak/mobile.html

 今日は設計士の方と勾配天井のどの位置からどの高さに吊すかの打ち合わせを行いました。こんなお願いまで快く受け入れてくれる設計士さんに感謝なのです。なんかお礼せんといかんですね、本当に(^^;。


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存