ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 家づくり 家づくり ー石膏ボードー

家づくり  


今日も家の建築現場へ行ってきました。
予定通り、家の内側には石膏ボードが張られて、壁の形が出来上がってました。この後はクロスが貼り付けられて壁面・天井が完成します。


石膏ボードが貼り付けられると、家の中の空間のイメージが一段とわかりやすくなりました。
また断熱材の効果でしょうか、外の寒さが和らいでいるような気がしました。これで床暖房などを入れると随分暖かくなりそうです。ちなみに我が家で測定されたC値(気密性を表す数値)は0.7でした。一条工務店の家の中では平均的、といったところでしょうか。

大工職人さんの話によると、木工工事もいよいよ大詰めの段階で、来週には細々した部分の作業の後、キッチンや洗面所等の設備を取り付けて、クロス業者さんにバトンタッチするそうです。
厳しい寒さの中2ヶ月間、丁寧に作業を進めて下さった大工職人さんには本当に感謝してます。忙しい中にもかかわらず、私たち夫婦の質問や要望に親切に応えていただけで有り難かったですよ。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください