ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 家づくり 家づくり ー外壁と階段ー

家づくり  


今週もまた、建築中の家を見に行ってきました。
一週間経つ毎に夫婦で工事現場を見に行っていますが、見に行くたびにガラッと家の雰囲気が変わっています。成長する家の姿を見るのは、とても楽しいですよ。


外側は、もう外壁が貼られていました。あとは吹き付けで色をつけるだけなのだそうです。色が塗られてない状態だと、なんだかプラモデルのように見える・・・・のは自分だけでしょうか(笑)。


内側では、1階と2階の間に階段が取り付けられていました。以前は2階へ上るのにハシゴを使っていたのですが、階段が付くことによって随分家らしい雰囲気が出てきました。
ちなみに階段下は、収納になる予定。以前住んでいたマンションは、眺望は良かったものの、いかんせん収納が少なかったもので。この収納は重宝しそうです。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください