ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 家づくり 家づくり日記 ー基礎づくりー

家づくり  


振り返ってみれば、家を建てようと考え始めたのが1月頃。
一条工務店というハウスメーカーに出会い、マンション売却から土地探し、設計打ち合わせ、ローン手続きと、あれよあれよと進んできました。

それで現在、現場では基礎づくりの段階なのです。

今日は嫁さんが休日出勤でクルマがなかったため、モンキーバイクで現場を見に行ってきました。
先週末に行ったときは、型枠らしきものに雨よけのブルーシートがかかってましたが、今日の段階では既に基礎の形ができあがってました。

こういうのを見ると、いよいよ家が建つんだな、と実感が沸いてきます。

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください