LIFE@40 > Blog > ご挨拶 > 初詣に行ってきました

ご挨拶


 2014年がやってきました、あけましておめでとうございます。
 この年末年始は週末の休日とうまく繋がって、いつもに比べて長いお休みを頂戴できましたよ。逆にこれだけ長く休んでしまうと、仕事の感覚を取り戻すのが少々大変な気がします・・・(いや、休みを頂けるのは有り難いんですけどねゴニョゴニョ・笑)



 さて今年の初詣は、天気が良かったこともあって少し足を延ばして大阪天満宮へ行ってきましたよ。
 JR環状線に乗り換えて、天満駅から天神橋商店街を1kmほど徒歩・・・ここって今NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で舞台になっている商店街でしたね。
 天満宮に到着してみると、やはり大阪を代表する社だけあって沢山の人で溢れかえってました。



 人、人、人・・・・。人の河の流れに揉まれながらクルクル回転しながらお賽銭場の前へ(嘘を付け)。お賽銭を投げ込んで、二礼二拍手一礼なのです。

 そしてその後は恒例のおみくじをば・・・。



 結果は大吉でした。何故か毎年コンスタントに大吉が出ているような気が・・ありがたやありがたや。

 2014年はどんな一年になるのでしょう。楽しみなのやら怖いのやら・・・。
 ともあれどんな一年になるとしても、こんな自分を支えて頂いている周りの方々にただただ感謝しつつ、ささやかながらも持てる力を惜しみなく発揮しながら前進していくのみなのです。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存