LIFE@42 > Blog > 家族 > > まもなく家族に猫を迎える予定

 毎度ひさびさの更新でアレなのですが…今週末に二匹の猫を家族に迎え入れる予定でいます。
 現在住んでいる家を建ててから7年が経ちますが、二人だけで住むにはちょっとゆとり有り過ぎ状態で、ワンちゃんか猫ちゃんと一緒に住めたらなーなんて夫婦でずっと話してたんですよね。
 また、Twitterで松本ひで吉さんという漫画家さんの作品「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」と出会い、子どもの頃から若い頃(自分で言ってて心が折れる)に至るまで実家で飼っていた犬や猫との楽しい日々を思い出してしまってね、どうにもこうにも犬さん猫さん欲が止まらなくなった次第なのです。

 でも我が家は夫婦とも学校教員の共働き家庭でそこそこ帰りが遅くなりがちです。さみしがり屋全開の犬さんを飼うのは難しいだろうねと話しつつ、ペットショップに行ってみてはその仰天価格にボディーブローを喰らい、ネットのお友達に教えてもらった保護犬・保護猫カフェを回っては、膝に乗ってくるワンちゃんの悲しいエピソードを耳にして「ううう俺にまかせとけ…」と情にほだされ妻に必死で説得されてなんてことを繰り返し…。最終的にとてもよいご縁をいただき、下の写真の仔猫さん二匹を今週末に我が家に迎えることになりました。



 ああ…可愛い。可愛すぎて仕事にならん…(半分冗談ですよ)。


関連記事

この記事へのコメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存